ぶんかぶ!放送日誌

FMとよみ(83.2MHz)で月曜14時から放送中の「ぶんかぶ!」担当の人の日誌

ぶんかぶ!放送日誌

 

みなさんこんにちは。

元気にインドアをエンジョイしていらっしゃいますでしょうか。

 

沖縄は那覇市のお隣、豊見城(とみぐすく)。

そんな関東で言うところの埼玉とか神奈川みたいな町からちまっと電波を飛ばしておりますFM局があります。

それが私の勤務するFMとよみです。

 

沖縄県豊見城市 FMとよみ 83.2MHz

 

超ちっさいコミュニティーFMですが一応全国で聞けるようにサイマルラジオ・リッスンラジオでも配信を行っています

 

そんなFMとよみで2016年7月4日(月)から私の番組がスタートしました。

名前は「ぶんかぶ!」です。

 

n番煎じとか通り越してもはや新しいのではレベルのタイトル

 

「ぶんかぶ!」は、文化に関する話題をお届けする「文化系全力応援番組」


地味で暗いと思われがちな文化系、そのマニアックな楽しさをお伝えしたいと思っています。
コンセプトは「エンジョイザインドア!」部屋の中をどんどん楽しんでいこうじゃないかと
そう思って始まった番組です。

メールアドレスはbunka@fm-toyomi.com

 

とはいえ、私は根暗でインターネットがお友達でマンガが人よりちょっと好き・・・というだけで

特筆するほどカルチャーに明るいわけでもなく。見切り発車で始めた感もあります。つらみ

 

 

まあ!!ね!!!!

勉強しながら番組やっていってリスナーさんと一緒に楽しみながら知識をつけていけたらと!!

 

 

そういう自分への言い訳をぶつぶつ呟きながら放送しているわけです ハハハ

 

ここでは番組内で紹介したものやことやHPやらをメモで残すとともに、ささやかな反省会と次回の予告なんかしていけたらなと思っています。

 

はてブで記事読むのが好きなだけではてブでの開設を決めたので

今のところとりあえずの試運転ですが

どうぞ宜しくお願いします。