読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんかぶ!放送日誌

FMとよみ(83.2MHz)で月曜14時から放送中の「ぶんかぶ!」担当の人の日誌

ぶんかぶ番外編 朝番組2

 

今朝もviva!とよみパラダイス担当させて頂きました!

 

昨日ほどは噛まなかったものの今日はリサーチ不足………全体なミスは減っているにも関わらずなんだか納得できない形で終わっちゃいました。聞いてくれてた方、すみません。

 

今日の記事はほとんど新聞から紹介しました◎

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1608/09/news126.html

NASAのVR訓練の記事はこちら。

 

 

根が考えすぎる性格なので、ニュースを紹介していく内に変に熱くなって若造のくせに説教臭くというか、知った風な口をきくことになってしまうなあというのをここ最近反省していまして、そうならない記事を!と思って探すと中々見つからず…

 

ううん。訓練せねば。精進します。

 

リスナーさんから頂けるあたたかい言葉に支えられております。そのお言葉に甘えすぎずこれからもがんばります。

 

今日は疲れて帰って即爆睡!

家事をしようと起きたときちょうど金7がテレビで放送していたのですが、ぶんかぶ!と同じくスプラトゥーンのサントラを活用なさっていたので「やべえ…被ってる…」と思いました。ちゃうねん。知らんかったやで。

 

それにしても金7、沖縄のニュースバラエティーの中で一番好きな番組でして、構成とか真似して勉強したいなと思ってます。いや、BGMとかSEが被ってるからとかでなく。

ベンビーさんのコメントがやわらかくて楽しくて軽やかで、でも不真面目でなく、ステキだなあと思うのでなんかこう、うまいこと真似できればなと思いました…!

 

さて次に私の声が電波に乗るのは19日(月)午後2時。ぶんかぶ!です。

後輩のハリポタオタクを呼んでハリー・ポッターの話を聞くという、毎度のとおり私が楽しいだけの回です。聞いてくれるみなさんも楽しいといいな。メールテーマは「魔法」です。

 

あ、あと、実は前回の「ホラースペシャル」自分でも録音を聞いたのですが客観的に聞くと怖くなさすぎて笑いました。どんなよ。

ホラースペシャルが怖くないって致命的なのでこれはいつかリベンジしますね。じっとり汗ばむような怖い話探しときます。冬ごろにできたらいいな。

 

そんな感じで今日は「スイートくくるでおもてなし」(木曜午後2時)のパーソナリティのともこさんに頂いたボディーソープのお風呂で癒されて寝ます。これがもう涎が出るくらいすんごい桃そのものの香りがするんだわ。ありがとうございますともこさん……!声の印象のとおり、女神様のような方です。

 

ではみなさま、おやすみなさい。