ぶんかぶ!放送日誌

FMとよみ(83.2MHz)で月曜14時から放送中の「ぶんかぶ!」担当の人の日誌

別にハリポタ回の更新は忘れているわけではない 0926放送分

 

忘れているわけではないんですよ!

 

実はあの回のあと、ゲストのちなみちゃんが

「番組用に論文書いてきたのどっかで公開したい・・・でもどこで公開すれば・・・」

ツイッターで呟いてたので

「ぜひ!!!!ぜひぶんかぶ!の放送日誌で掲載させて!!!!」

と頼んだところ

「了解です!では書き上げるまでお待ちください!!」

とのことだったので論文待ちです。ごめんね。

 

 

そんなわけで本日も無事ぶんかぶ!お届けいたしました。

いやあ実は直前まで話題どうしよ?と思っていたのでほんと、なんとか無事終わったぜって感じです わはは

 

・・・反省します。

 

さてところで、今回は放送中に地震がありましたね!びびった・・・

番組内でも申し上げましたが、FMとよみは防災にも力を入れておりますので対応マニュアルがしっかりありまして。だからなんとか対応できましたが内心バックバクでございました。被害が出てないと良いのですが。

 

さあて今日紹介した記事はこちらです。

www.huffingtonpost.jp

 

www.asahi.com

 

news.mynavi.jp

 

3つしか紹介できてないのか!もっとしゃべったつもりでした。

 

そんで番組中に言ったほかに紹介したかった記事もう1つはこちら

news.mynavi.jp

”僕らの性癖!”「三つ目がとおる」がリメイクだよ~~~!!!うれしい

 

・・・変態呼ばわり逃れのために「僕らの」とか大きいくくりにしましたけど、要するに私の性癖です。許して

 

和登さんも保介も大好きで、ていうか手塚治虫には色んなシュミを植え付けられているのだけれど、その内のかなり大きい割合を占めているのがこの「三つ目がとおる」です・・・。オカルトに僕っ子おねえさんに男装に異形の少年に二重人格にエトセトラとかもうかっこいい設定のデパートかよ ありがとう手塚治虫 

 

まあだからこそ、このリメイク、どうなることやら期待半分不安半分といったところです。どっちにしろ、よりたくさんの人が「三つ目がとおる」を知って好きになって貰えるきっかけにはなるかなと思っているので嬉しさがいっぱいではありますけどね!!!わーい

 

こういうオカルト趣味とかのお話もぜひ機会をつくってドンドンしていきたいと思います。詳しくは無いけど!

 

そして今月の「放研のラジドラ!」は、まあこちらもオカルトか。「メリーさん」でしたね。

私の台本を読んだ第一の感想は「あっこれ2chのSSでは」でしたけども(私はSS読むの好きなので勿論褒めている)ほのぼの素敵なお話でしたねえ~

メリーさん役の子のほにゃっと笑うような声が糸数的にはツボでした。ありがとう。

BGMもナイス選曲だったと思います!あとで編集担当の子に思わず「あのBGMどこで落としたやつ?フリー音源?私も落とせる?」と出会い厨のごとく質問攻めのLINEを送りました。

みなさまにもお楽しみいただけていれば幸いです。

 

 

さて来週のテーマは「運命の音楽」!

仰々しいメールテーマにしてしまってちょっと恥ずかしくなくもないですが・・・でも教えて頂きたいのです。みなさんの「運命の音楽」を・・・!

「今まで音楽に興味なかったけどこれ聞いて音楽聴くようになった」とか

「ロックばっかり聴いてたけどこれ聞いてテクノも好きになった!」とか

あとは「この曲聴いて転職キメた」とか「告白して振られたときこの曲聞いてました」とかとか・・・!!!

 

要するにすげー好きな曲を教えてくれたらそれが嬉しいです・・・!

ではまた来週。

 

◆0926 放送分楽曲◆

・HOT LIMIT  /  T.M.Revolution 

・女の子は誰でも / 一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ