読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんかぶ!放送日誌

FMとよみ(83.2MHz)で月曜14時から放送中の「ぶんかぶ!」担当の人の日誌

やがて年末 1024

「やがて」を「そろそろ」みたいな用法で使うのってもしかして沖縄だけでしょうか。

今年も残すところわずかってことで、年末年始に向けた業務が始まったのでこんなテーマでした。

 

みんなーーーーー!!!映画「おんなのこきらい」最高だから見よ!!!!!

onnanokokirai.com

森川葵様は女神。それだけです。

女性として生きることの天国と地獄って感じでとっても好きです。この映画の副題は「おんなのこだいすき」だと思います・・・。ぜひ・・・!!!

 

そしてこの日お届けした放研のラジドラ!は

「future line」という作品でした。思いっきりラブロマンス。

幼馴染の男女四人の四画関係。同性愛も異性愛両性愛もゴッタ煮な作品でした。

恋愛の形って自由だと思います。ツイッターで「好きな人に性器がついてるかついてないかで判断して好きになるのかよ!」とあってほんとになあと思いました。違うやんな。

 

そう、実は今日の隠しテーマは「同性」でございました。

 

なので本の処方箋でもこんな本をご紹介。

ji-sedai.jp

ためし読みもできます!

好きになった相手が同性だろうと異性だろうと年下過ぎようとも年上過ぎようとも人間じゃなくとも、どんな形でも、想い自体が迫害されるべきなんてことはないんだよな、と思います。

結局相手を思いやって大事にすることに何の変わりもないですし。おすし。

まーーー性別による身体的特徴の差異なんかもあるので中々に一概には色々言えませんが、すこしでも自由な世の中になればいいなあと思ってます。

 

次回は打って変わって車のお話。

メールテーマも「車」です。

 

◆1024 放送分楽曲◆

・気になるあのこ/相対性理論

・少し泣けたんだ/さよならポニーテール