読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんかぶ!放送日誌

FMとよみ(83.2MHz)で月曜14時から放送中の「ぶんかぶ!」担当の人の日誌

車を愛しすぎた女 1031

 

テーマはズバリ「車」!

お呼びしたのは私の後輩ひさのちゃん。またの名をラパン仮面!!

sw0035040.sj-okinawa.jp

在学中からラパン愛のすごかった彼女ですが、なんと卒業後にラパンの製造元スズキに就職した、まさに「車を愛しすぎた女」。

 

彼女のオススメの車ベスト3はこちら

 

第3位

ゼロクラウンパトカー 180系クラウン画像

「クラウンのパトカー」がかっこいい!とのこと。いろんな車種が使われてるなんて知らなかったのでおどろきました。

スーツを着た紳士のような印象なんだそうです。

 

第2位

www.calwing.com

調べて知ったのですがキムタクの愛車なのですね。なんか納得。

強そうなフォルムが魅力なんだとか。

 

第1位

www.suzuki.co.jp

「とにかくかわいい」というラパン。たしかにかわいい・・・完全に女子ウケを狙っている・・・。

 

そしてそのほか推し車はこちら

matome.naver.jp

いやこれはマジで、マジでかっこいい。特撮の世界!!!!!

見とれちゃいました。

 

ひさのちゃん曰く車の魅力は

一般的な目線で言うと

・使っている人のクセに合わせて変わってくる

・大事にすると応えてくれる

 

相棒としての魅力ってことなんでしょうな~私も早く相棒がほしいところです。

 

そして、オタク的な目線で言うと

・強くてかっこいい上に尽くしてくれるので結婚したい

・一対一で自分を守ってくれるので結婚したい

 

なるほどわからん(ほほえみ)

わからなくもないですが、もはや性癖なのでしょうな。愛にあふれておりました。

 

「楽しいドライブは車のおかげ、悲しい事故は運転者のせい」

車大好きな彼女だから言うこと、ではなくホントにそうだなあと思いました。

みなさんも安全で楽しいドライブライフを!

 

次回メールテーマは「パン」です!

 

◆1031 放送分楽曲◆

自動車ショー歌2012/coba-Uのドライブハート

・はたらくくるま/よい子の童謡